beacon

ブライトン指揮官、マンU相手の歴史的な勝利に大満足!スカッドに自信も「完璧ではないけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライトングレアム・ポッター監督

 ブライトングレアム・ポッター監督は、マンチェスター・ユナイテッドとの開幕戦を振り返った。

 7日に行われたプレミアリーグ開幕戦で、敵地に乗り込んだブライトン。すると前半にパスカル・グロースが2ゴールを奪ってリードすると、後半にはオウンゴールで失点を許したが、逃げ切って2-1と勝利を収めている。

 ブライトンにとって、リーグ戦でのオールド・トラフォードでの勝利はクラブ史上初の出来事に。歴史的な勝利を挙げ、ポッター監督も『スカイスポーツ』で「素晴らしいものだった。試合を通じて勝利に値するものだったし、選手たちの努力も素晴らしかった。ファンタスティックなスタートだね」と満足げに語っている。

「どう攻撃するかは考えてきたし、可能な限りプレスをかけて相手にプレッシャーを与えようとした。積極的で勇敢にトライし、選手はすべてを出し切ってくれたね。ここは難しい場所だ。相手はクオリティが高いし、観客はすぐに後押しする。でも、我々の前半のパフォーマンスは力強かった」

 また、「(PKを得る可能性があった場面については)まだ見ていない。ここですべてを得ることはできないし、あまり文句を言っても仕方がない。今日の試合は十分に勝算があったし、満足だ」ともコメント。今夏にはマルク・ククレジャ(チェルシー)、イブ・ビスマ(トッテナム)と中心選手を放出しているものの、スカッドに満足感を示した。

「重要な選手がいなくなるのは簡単なことじゃない。移籍金の額を見ても、彼らが本当に良い選手であったことがわかると思う」

「だが、我々には良いメンバーが揃っているし、野心もあってベストを尽くしたいとも思っている。完璧ではないけど、すべてを捧げようとしているんだ。そうなれば監督にはチャンスがやってくる」

「我々はこの歴史的な勝利をただただ楽しんでいる。プレミアリーグで勝ち点3を獲得するのは常に難しい。だが、ただの3ポイントにすぎない。来週末にもタフな試合が待っている」

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP