beacon

チェルシー、フォファナ獲得にはDF史上最高額が必要か…レスターは140億円を要求

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーレスター・シティのDFウェスレイ・フォファナ獲得に向けて高額な移籍金を準備するようだ。イギリス『フットボール・ロンドン』が伝えた。

 今夏の移籍市場でアントニオ・リュディガーとアンドレアス・クリステンセンのセンターバック2選手が退団したチェルシー。カリドゥ・クリバリを獲得したものの、さらにもう1人の補強を目指しているが、ジュール・クンデの争奪戦に敗れたりと、確保には至っていない。

 そんなチェルシーは、現在レスターのフォファナ獲得に関心を寄せ、すでにレスターに対して最初のオファーを提示。このオファーは7000万ポンド(約114億円)程度とされていたが、同選手が非売品であるというスタンスを取るキングパワー・スタジアムのクラブに即座に拒まれたことがわかっていた。

 それでも、チェルシーはフォファナ獲得に本腰を入れており、次なるオファーを準備する模様。しかし、レスターは同選手の評価額を8500万ポンド(約139億円)に設定しており、要求を満たせるかは現時点で定かではない。それでも、8000万ポンド(約130億円)以上を提示すれば同クラブは興味を持ち、8500万ポンド以上で本格的な交渉に入ることが予想されている。

 さらに、フォファナ自身がステップアップに前向きであること、財政状況が芳しくないレスターに選手売却の必要性があることをなどをチェルシーは認識しており、この取引が合意に至る可能性が高いと自信を持つとも伝えられている。

 なお、現在のDF史上最高額は2019年夏にレスターのハリー・マグワイアを獲得する際にマンチェスター・ユナイテッドが支払った8000万ポンド。そのため、フォファナの取引を完了するためにはこの額を更新する移籍金が必要になると予想されている。

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP