beacon

注目のブラジル代表FW、マンU移籍の噂に…「どうなるかはわからないが、アヤックスを愛している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アヤックスFWアントニーg

 アヤックスFWアントニーが、マンチェスター・ユナイテッド移籍の噂について言及している。

 2020年に母国ブラジルのサンパウロからアヤックスへ加入したアントニー。これまで公式戦81試合で23ゴール21アシストを記録してリーグ連覇に貢献すると、ブラジル代表としても東京オリンピックで金メダルを獲得。着実に評価を高めている。

 そんな22歳ウインガーには、恩師エリック・テン・ハフ監督が率いるマンチェスター・Uへの移籍が噂されている。そしてオランダ『NOS』のインタビューに対し、去就に関して言及した。

「テン・ハフが僕に電話をかけてくるかって? わからないよ。彼は僕の代理人と相談しなければならない。僕自身はアヤックスに集中しているよ。どうなるかはわからない」

「アヤックスで気分は良い。僕はこのクラブのために、1分1秒すべてを捧げているんだ。この街とクラブを愛している」

 なおマンチェスター・Uは、PSVのコーディ・ガクポにも関心を示していると伝えられている。プレミアリーグでは連敗スタートとなっているが、今夏にアタッカーを補強することになるのだろうか。

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP