beacon

マンC、有望株セルヒオ・ゴメスの獲得を発表…移籍金は約18億円「シティはイングランド最高のチーム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFセルヒオ・ゴメス

 マンチェスター・シティは16日、アンデルレヒトからU-21スペイン代表MFセルヒオ・ゴメスを獲得したことを公式発表した。契約期間は4年間。推定移籍金は1300万ユーロ(約18億円)となっている。

 ドルトムントユース出身のセルヒオ・ゴメスはウエスカへのレンタル移籍を経て、2021年夏にアンデルレヒトへ完全移籍。昨シーズンは左サイドバックを主戦場としながらも公式戦49試合に出場して7ゴール15アシストをマークしていた。

 マンCで背番号21のユニフォームを着用するセルヒオ・ゴメスは「加入できたことをとても誇りに思う。幸せだね。シティはイングランドで最高のチームだし、ペップ・グアルディオラ監督は世界最高の指揮官だ。彼の下で学び、成長するチャンスがある。このクラブの一員になれることは僕にとって夢の実現だし、若手なら誰もが熱望することだ」と移籍を喜んだ。

 マンCでは今夏に左サイドバックを主戦場とするオレクサンドル・ジンチェンコがアーセナルに移籍。U-21スペイン代表でも主力を担ってきたセルヒオ・ゴメスの活躍にも期待がかかる。

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP