beacon

トッテナムが今夏7人目の獲得成功!19歳の逸材DFと5年契約…今季はウディネーゼにレンタル

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFデスティニー・ウドジェ

 トッテナムは、ウディネーゼからDFデスティニー・ウドジェを獲得したことを発表した。

 今シーズン、3季ぶりにチャンピオンズリーグに出場するトッテナム。欧州最高峰の舞台での戦いやプレミアリーグでのさらなる躍進を見据える同クラブは、今夏の移籍市場でここまで積極的な補強を敢行。すでに、イバン・ペリシッチ、フレイザー・フォスター、イブ・ビスマ、リシャルリソン、クレメン・ラングレ、ジェド・スペンス獲得を決めているが、さらなる補強に動いている。

 そして16日、トッテナムは今夏7人目の補強として、ウディネーゼから19歳の左サイドバック、ウドジェを獲得したことを発表。双方は2027年までの5年契約を締結した。移籍金は1680万ポンド(約27億円)で、さらにボーナスが付帯すると伝えられている。ただし、同選手は今シーズンいっぱいをレンタルの形でウディネーゼで過ごすことになる。

 トッテナムと契約したウドジェは、イタリア『TuttoMercatoWeb』に対して「とてもうれしい。プレミアリーグに行くこと、アントニオ・コンテの下でプレーすること、トッテナムと契約できたことは素晴らしいね。コンテの下でさらに成長できると確信している。でも今はウディネーゼに戻って、良いシーズンを送りたい」と喜びを語った。

 わずか19歳だが、昨シーズン公式戦35試合に出場して5ゴールを記録するなどウディネーゼで大きな活躍を見せたウドジェ。今夏の移籍市場では、マンチェスター・シティやブライトンなどが興味を持つと伝えられていた。そんな逸材をトッテナムが確保している。

●プレミアリーグ2022-23特集
●セリエA2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP