beacon

中盤の補強が急務のマンU…ラビオ獲得を諦め、カゼミーロをターゲットに

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーMFカゼミーロ

 マンチェスター・ユナイテッドは、ユベントスMFアドリアン・ラビオの獲得を諦め、レアル・マドリーMFカゼミーロの獲得を模索しているようだ。『ESPN』が伝えた。


 今夏、MFポール・ポグバやMFネマニャ・マティッチらが退団したマンチェスター・U。中盤の補強が必須となっていた。しかし、最優先事項としていたバルセロナMFフレンキー・デ・ヨングの獲得には現時点でも至っておらず。交渉が滞ったことで、ラビオの獲得に乗り出したものの、こちらは断念することになるようだ。

 ラビオ側は、ユベントスの一員としてチャンピオンズリーグに出場することをあきらめ、マンチェスター・Uに移籍してヨーロッパリーグに出場することへの代償として、より多くの報酬を要求。しかし、クラブはその要求を拒否したという。

 いずれにせよ、移籍期間内に中盤の選手を補強する必要があり、マンチェスター・Uはカゼミーロの獲得を検討。クラブに近い情報筋は「望みは薄い」と受け止めているようだが、可能性はゼロではないという。

 レアルとカゼミーロは25年6月まで契約を結んでおり、ブラジル代表MFが最も優れたMFの一人であることは間違いない。しかし、レアルは今夏、中盤の底に入る22歳のMFオーレリアン・チュアメニを獲得しており、30歳を迎えたカゼミーロを売却して資金を得る機会があれば、応じる可能性は十分にあるようだ。

 カゼミーロは25年までサンティアゴ・ベルナベウに残ることを希望しているようだが、オールド・トラフォードへの移籍も否定していないという。

●プレミアリーグ2022-23特集
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP