beacon

「バイエルンはこれから違った顔を見せる」SDが4戦未勝利からの復調を誓う

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガで4戦未勝利のバイエルン

 バイエルンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)が逆襲を誓った。ドイツ『ビルト・アム・ゾーンタグ』が伝えている。

 今季は国内リーグで苦戦するバイエルン。ブンデスリーガここ4試合で勝利を逃しており、昨季王者でありながら5位に位置している。だが、サリハミジッチ氏は「ポジティブな面も含め、シーズン序盤のあらゆる面についてユリアン(・ナーゲルスマン)と話をした」と話し、改善に動いていることを明かした。

「集中分析を行った。ユリアンはとても明晰で、彼と彼のスタッフは、何をすべきかを正確に理解している。ユリアンは、自分がバイエルンの全面的なバックアップを受けていることを知っている」

「選手たちはクオリティ、メンタリティ、キャラクターを持っており、それを見せたいと思っているし、見せるつもりだ。これからのレバークーゼン、プルゼニ、ドルトムント戦はまさにそのための舞台だ。インターナショナルブレイクの後は、また違った顔を見せるだろう。そして、それも期待している。フィジカルな激しさ、ハングリーさ、そして毎試合、自分を限界まで追い込むという意志をね」

 バイエルンは代表ウィーク明けの9月30日にレバークーゼン、10月4日にビクトリア・プルゼニ、10月8日にドルトムントと対戦する。

●ブンデスリーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP