beacon

35歳ジルーを信頼するバラン「フランス代表にとって重要な選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFラファエル・バランがFWオリビエ・ジルーに言及

 フランス代表DFラファエル・バランが、ベテランストライカーのFWオリビエ・ジルーについて信頼を示した。

 フランス代表はUEFAネーションズリーグでファイナルズ進出の可能性が消滅した中、25日にデンマークと対戦する。バランは「準備のための試合。お互いをよく知り、オートマティズムを生み出す機会になる。良い精神状態で臨まなければならないし、選手たちの間に絆を作らないといけない」と意義を語り、ワールドカップも見据えた。

「目標は準備すること。僕らは勝ちたいし、ライバルでもある。親善試合ではないので、一緒に過ごすすべての瞬間、1分1秒がワールドカップという目標に向かってカウントされるんだ」

 また、前節のオーストリア戦で代表史上最年長ゴールを挙げたジルーについても言及。35歳のセンターフォワードについてこう語った。

「彼は明らかにグループにとって重要な選手だ。彼は経験、冷静さ、そして渇望を持っている。彼は初選出された18歳の子供のように望んでいるんだ。僕らは彼の強さ、精神、キャリアを知っているし、彼は高く評価されている選手だよ」

●UEFAネーションズリーグ22-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP