beacon

復帰のベンゼマと同じチームでプレー! レアル・マドリー中井卓大が再びトップチーム練習に参加

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWカリム・ベンゼマの後方にMF中井卓大の姿も

 レアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)に所属するMF中井卓大が再びトップチームの練習に参加した。クラブの公式サイトや公式SNSで、その様子が公開されている。

 今月に入ってトップチーム練習への参加が伝えられていた中井は、25日のスペイン3部リーグ第5節・バダホス戦で途中出場し、カスティージャでの公式戦デビューを果たした。そして代表ウィーク明けのラ・リーガに向けてトレーニングを行うトップチームに、またしても招集されたようだ。

 クラブは28日、この日の練習からFWカリム・ベンゼマが戦列復帰したことを報告し、公式ツイッター(@realmadrid)でトレーニングの動画もアップ。その中で中井はトップチーム選手たちとロンドを行い、ミニゲームではベンゼマらと同じチームでプレーしていた。

 ドイツのレアル専門メディア『レアル・トータル』は「インターナショナルブレイクが完全に終わり、木曜日(29日)には南米を含む多くの選手が戻ってくるだろう。それまでは、ビニシウス・トビアス、テオ・ジダン、タクヒロ・“ピピ”・ナカイのようなカンテラーノたちがプロを助けていた」とレポートしている。

 シーズン開幕から好調を維持するレアルは、ラ・リーガ6戦全勝で首位を快走中。第7節は10月2日に開催され、ホームでオサスナと対戦する。


●海外組ガイド
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP