beacon

「ネイマールをW杯から追い出すプレーだ」ブラジル代表監督、激しいチャージ続けたチュニジアに苦言

このエントリーをはてなブックマークに追加

激しいチャージを受けたFWネイマール

 ブラジル代表のチッチ監督は、FWネイマールへ厳しいチャージを続けたチュニジア代表に苦言を呈した。

 27日にフランスで行われた国際親善試合で、ブラジルはチュニジアと対戦。ラフィーニャやリシャルリソン、ネイマールのゴールで前半だけで4得点を挙げ、5-1で完勝を収めている。

 しかしこの試合では、レッドカードを受けたディラン・ブロンをはじめチュニジア選手からネイマールに対して厳しいチャージが続き、またスタンドからリシャルリソンに向かってバナナが投げ込まれるなど、スコア以上に注目を集める問題の場面が相次いだ。

 ブラジルのチッチ監督は、試合後の会見でネイマールが厳しいチャージの標的にされたことについて「ピッチ上では戦いになることを理解していたが、ネイマールの身に起きたような場面を想像してはいなかった」と話し、チュニジアに対して苦言を呈した。

「あれは選手をワールドカップから追い出すプレーだった。競争心があるからこそ、感情のぶつかり合いがない親善試合はできない。だからこそ準備したかったし、リスクを承知でプレーしていた」

 また、リシャルリソンに向かってバナナが投げ込まれた場面については「スタジアムでは望んでいないことも起きる。特定し、懲罰を与えなければいけない。これは責任機関がやるべきことだ。すべては教育だ。間違ったことをやった人間に対しての罰だ」とコメントしている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP