beacon

ペップ「完璧な試合が求められるダービー」…ハーランドvsマルティネスにも言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダービーに向けてコメントしたジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、マンチェスターダービーに向けてコメントした。

 今季、プレミアリーグ3連覇を目指すシティは、ここまで7試合を戦って5勝2分けで首位アーセナルと勝ち点1差の2位につける好スタートを切った。そして10月2日には、同じ街に本拠地を置くマンチェスター・ユナイテッドとのダービーを迎える。

 開幕2連敗から立て直し、現在リーグ戦4連勝中と調子を上げる宿敵との一戦に向けてグアルディオラ監督は、30日のプレスカンファレンスで「我々はパーフェクトな試合をしなければいけない。彼らの前線にはクオリティがあり、中盤にはフィジカルとクオリティがある」と話し、以下に続けた。

「ユナイテッドはいつだってこのようなチームだ。オールド・トラフォードはエティハドよりも我々にとって良い場所だが、今回は我々のスタジアムで行われる試合だ。楽しみにしているし、我々は彼らと戦う準備ができている」

 また、グアルディオラ監督はユナイテッドの守備陣についても言及。リーグ戦ですでに11ゴールを挙げる195cmのFWアーリング・ハーランドとマッチアップすることが予想される175cmのDFリサンドロ・マルティネスについても語った。

「アーリングはマルティネスよりも背が高い。これは間違いのないことだ。しかし、マルティネスは背の高さで過小評価する人間たちに良い選手であることを証明するはずだ。彼はファンタスティックで、アグレッシブで、良いビルドアップのできる選手だ」

「ユナイテッドはあれだけの資金を彼に投じた。それに、エリック(テン・ハフ監督)は彼のことを良く知っている。彼が背の高いストライカーと対戦することはこれは初めてのことではないし、彼は上手く対処してきた。大切なことはインテリジェンスと勇気だ」

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP