beacon

三笘がアーセナル相手に逆転ゴール! 絶好調の公式戦2試合連続ゴール、ブライトンはカラバオ杯4回戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫が公式戦2試合連続ゴール

[11.9 カラバオ杯3回戦 アーセナル 1-3 ブライトン]

 カラバオカップは9日、各地で3回戦を行った。MF三笘薫が所属するブライトンは、DF冨安健洋が所属するアーセナルに3-1で勝利。前半20分に先制されるが、同27分に同点に追いつくと、ベンチスタートの三笘は後半開始から投入される。そして1-1で迎えた後半13分、三笘が逆転ゴール。試合をひっくり返し、勝利に貢献した。

 日本人対決は実現せず、三笘はベンチスタートで、冨安はメンバー外となった。試合は前半から動く。アーセナルは前半20分、FWエディ・エンケティアの右足ミドルで先制に成功。しかしブライトンは同27分にFWダニー・ウェルベックがPKを沈め、1-1で前半を折り返した。

 ブライトンはハーフタイムに三笘を投入。10月29日のリーグ戦で初先発となり初アシスト、今月5日のウォルバーハンプトン戦では初ゴールも記録した日本代表MFは、再び結果を残す。

 後半13分、FWジェレミー・サルミエントがPA手前まで運び、PA左にパスを出す。三笘は敵陣内でトラップすると、相手2選手の隙間を縫うように右足シュート。ゴール右隅に決め切り、2-1と試合をひっくり返した。

 ブライトンは後半26分にはDFタリク・ランプティがチーム3点目。そのまま試合は終了し、3-1で4回戦進出を決めた。

 三笘は公式戦2試合連続のゴール。リーグ首位を走るアーセナルに今季ホーム戦で初黒星をつけた。


●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集
●カラバオ杯2022-23特集

TOP