beacon

”C・ロナウド退団騒動”マンU指揮官が沈黙破る「もう過去のこと。我々は将来に目を向けている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッドを退団したFWクリスティアーノ・ロナウド

 マンチェスター・ユナイテッドエリック・テン・ハフ監督は、退団したFWクリスティアーノ・ロナウドについて口を開いた。

 昨夏に12年ぶりにユナイテッドに復帰したC・ロナウド。1年目は一定の活躍を残したが、チームがUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を逃したことで今夏の退団を熱望。しかし、クラブの意向もあり残留した同選手だが、テン・ハフ監督の信頼を勝ち取れず、ベンチを温める日々が続いていた。

 この現状を受け、C・ロナウドは『TalkTV』でピアース・モーガン氏に対して、ユナイテッド首脳陣やテン・ハフ監督、さらにチームメイトに対しての不満をあらわに。これに対してクラブが法的措置に動くと伝えられた中、11月22日にユナイテッドとC・ロナウドの契約解消が発表された。

 ワールドカップ期間とあり、C・ロナウドの発言に対してコメントする機会がほとんどなかったテン・ハフ監督は、7日に『MUTV』でついに沈黙を破る。同指揮官は「彼は出ていき、これはもう過去のことだ。我々は今、先を見ているし、将来に目を向けている」と言及。

 また、名門の再建を託されるテン・ハフ監督は、チームの現状について「我々が正しい方向に向かっているというフィーリングが私にはある。しかし、我々にはまだまだやるべきことがたくさんあることも理解している。スカッドはものすごいことをやった。シーズンの中でメンタリティも変わり、スタイルも変わった。我々は成長しているし、この前進を続けていかなくてはならない」とコメントした。

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP