beacon

“CB4番手”マグワイア、マンUからウエスト・ハムにレンタルの可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドDFハリー・マグワイア

 マンチェスター・ユナイテッドイングランド代表DFハリー・マグワイアが、ウエスト・ハムにレンタル移籍する可能性を英紙『ミラー』が報じている。

 DFクレイグ・ドーソンがウォルバーハンプトンに狙われていることを受け、ウエスト・ハムはCBのオプションを探している模様。ウエスト・ハムはドーソンの後釜として、マグワイアの経験や22歳のセネガル代表DFフォルモーゼ・メンディの可能性など、さまざまな選択肢を考えているという。

 エリック・テン・ハフ監督が率いるチームで先発メンバーとしての地位を失っているマグワイア。テン・ハフ監督が好む先発コンビはDFラファエル・バランとDFリサンドロ・マルティネスであり、先週末のマンチェスター・ダービーでは、DFルーク・ショーがバランの隣でプレー。マグワイアは事実上CBの4番手として起用されている。

 19年にレスターから、DFとして当時の世界最高額となる8000万ポンドでマンチェスター・Uに加入したものの、クラブは今夏にもマグワイアを売り出す用意があると伝えられている。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP