beacon

ビキニ姿の美人妻と2ショットのメッシ、“運命的”な日本アニメの帽子に再脚光

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシの帽子に再び脚光

 パリSGアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが着用した日本のアニメ『ポケットモンスター』の帽子が再注目を浴びている。

 サッカー界のユニークな情報を伝える『アウト・オブ・コンテクスト・フットボール』のツイッターアカウント(@nocontextfooty)が17日に投稿したのは、水着姿のメッシとビキニを着た妻アントネラ・ロクソさんのツーショットだ。2枚目の画像でメッシの帽子をズームアップし、そこには同アニメの主人公サトシの最初のポケモンであるピカチュウが写っている。

 メッシとサトシの共通点は多い。メッシは1987年生まれで、1997年のアニメ放送開始時点でサトシと同じ10歳だった。また、2人とも少年時代に故郷から旅立っている。そして2022年にはいずれも前回チャンピオンを倒し、世界一に輝いた。

 サトシは昨年11月に放送された「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の決勝で無敗の王者と対決し、激闘を制して優勝。メッシも同12月のカタールW杯決勝で連覇を狙うフランスから2ゴールを奪う活躍を見せ、PK戦の末に母国アルゼンチンを大会制覇に導いた。

 元の写真は妻アントネラさんが昨夏にインスタグラム(@antonelaroccuzzo)で掲載したものと思われるが、その後の2人揃っての偉業を暗示しているようで、SNS上では大きな盛り上がりを見せている。


●フランス・リーグアン2022-23特集

TOP