beacon

ロナウジーニョ氏が息子のバルセロナ入団を告白「彼がバルサに来たことで私は…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

現役時代のロナウジーニョ氏

 元ブラジル代表のロナウジーニョ氏が息子のバルセロナ入団を明かした。スペイン『マルカ』など複数メディアが伝えている。

 バルセロナのレジェンドの父を持つ17歳のジョアン・メンデスは先月、クルゼイロ(ブラジル)を退団してバルセロナのユースチームのトライアルを受けていることが報じられていた。

 今回の報道によると、バルセロナのアンバサダーを務めるロナウジーニョ氏は『RAC1』で「私がクラブから離れることはない。バルセロナは私の人生の一部だ。どこに行くにもバルセロナを連れて行くよ。息子がバルサに来たことで、私はこれまで以上に存在感を示すことになるだろう」と言及。「あなたの息子はバルセロナでプレーするために残るのですか?」と改めて聞かれ、「そうだ。彼は今、来ている。彼が来てくれたことで、私は(バルセロナで)より存在感を増していくだろう」と息子の加入を認めた。

 ロナウジーニョ氏は現役時代の2003年から2008年までバルセロナに在籍。10番を背負って活躍し、UEFAチャンピオンズリーグ制覇や2度のラ・リーガ優勝に貢献した。息子のジョアン・メンデスは父と同じ攻撃的なポジションでプレーし、今月22日に18歳の誕生日を迎える。


●ラ・リーガ2022-23特集

TOP