beacon

ブラックバーンDF前田ハドー慈英も「ビックリ」山下良美審判員が英男子試合で主審を務める

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF前田ハドー慈英山下良美氏(写真はともに過去の試合)

 ブラックバーンに所属し、昨年U-19日本代表に招集されたDF前田ハドー慈英が驚きの体験を伝えた。

 前田は同クラブのU-21チームとして、18日のプレミアリーグ2・U-21リバプール戦に先発出場。この試合で主審を務めたのは、日本から審判交流プログラムとして渡英している山下良美氏だった。試合は点の取り合いとなったが、U-21ブラックバーンは2-3で敗れている。

 試合後、前田はツイッター(@JayHaddow_)を更新。思わぬ形で日本人と遭遇したことに「日本の山下良美審判が主審だったので、ビックリしました」と驚いたようだ。

 山下氏はイングランド女子スーパーリーグも担当しており、MF長谷川唯が所属するマンチェスター・シティウィメン戦やFW岩渕真奈が所属するトッテナムウィメン戦でも笛を吹いている。男子の試合はこれが初めてだった。

 なお木村博之氏と笠原寛貴氏も渡英しており、プレミアリーグ2を担当中。19日のU-21マンチェスター・ダービーは木村氏が主審、笠原氏が第4の審判員を務めた。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP