beacon

日本女子サッカー“無名20歳”がメッシらスター選手と写真撮影「嬉しすぎて言葉になりません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人選手がFWリオネル・メッシらスター選手と写真撮影

 エクスクロジオニスタス(アルゼンチン女子1部)のFW江頭一花が26日に自身のインスタグラム(@ichihana_1019)を更新し、パリSGアルゼンチン代表FWリオネル・メッシたちと撮った写真を披露した。

 現在20歳の江頭は昨季まで伊賀FCくのいち(なでしこリーグ1部)に所属し、今年1月に日本人初のアルゼンチン女子サッカーリーグのプロ契約選手としてエクスクロジオニスタスに加入。「【女子サッカー】無名なハタチがアルゼンチンプロ1部リーグへ挑戦!」としたクラウドファンディングも行っている。

 アルゼンチンサッカー協会(AFA)が開催したアルゼンチン代表の式典に招待されたという江頭は、「憧れのメッシ。素晴らしい記念イベントに招待していただき、ひとつ夢が叶いました… もう嬉しすぎて言葉になりません。大興奮です。感動です。神様ありがとう。頑張る」と感激した様子で綴り、式典で居合わせたメッシとの写真をアップ。さらに別の投稿では、ローマFWパウロ・ディバラやユベントスMFアンヘル・ディ・マリアなどアルゼンチンのそうそうたるメンバーとのショットも公開した。

TOP