beacon

「日本の文化に触れて、最高の体験を」ムバッペにネイマール、C・ロナウド…ビッグクラブ続々来日決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランス・リーグアンを2連覇したパリSGが、昨年に続き今年も日本ツアーを行うことが正式に決まった。

 欧州を中心とした強豪クラブの来日ラッシュが止まらない。7月26日に国立競技場で対戦するバイエルンとマンチェスター・シティのほか、来週来日するバルセロナなどが発表になっているが、今回新たにパリSG、インテル、アルナスルのマッチメイクが発表になった。

 世界的プレーヤーたちも来日を楽しみにしているようだ。パリSGのフランス代表FWキリアン・ムバッぺは「日本の皆さん、元気ですか。昨年は、温かく我々を歓迎してくれて、ありがとうございました。昨年に続いて、今年も日本に行ける事を楽しみにしています。最高のコンディションの状態で、日本ツアーに挑みます。皆様に喜んでいただけるように頑張ります」とコメント。

 同ブラジル代表FWネイマールも「日本の皆さん、こんにちは。昨年は、ありがとうございました。昨年は、サッカーだけでなく日本の文化に触れて、最高の体験をすることができました。日本の熱狂的なファン・サポーターと、会えることが待ち遠しいです。皆さんで、最高の瞬間を創り上げましょう」と胸を躍らせた。

 アルナスルに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、7月に大阪でトレーニングブランドの新商品発売イベントに参加することも発表。「僕は8年ぶりに、日本に行くよ。僕がサポートしているSIXPADの新製品コアベルトの素晴らしさを伝えるために。僕たちアスリートにとって、実は『体幹』はとても大切なんだ。体幹を鍛えられるこのベルトを、ぜひ、みんなにも体験してほしい。7月、楽しみに待っててね。僕もみんなに会えるのを楽しみにしてるよ」と日本行きを心待ちにした。


●フランス・リーグアン2022-23特集
▶いよいよチャンピオンズリーグ決勝!「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP