beacon

「彼は来週決断するだろう」バルセロナのシャビ監督がメッシの去就に言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナを率いるシャビ・エルナンデス監督

 今季限りでのパリSG退団が明らかになったFWリオネル・メッシに関し、獲得が噂されるバルセロナシャビ・エルナンデス監督が言及した。スペイン『マルカ』が伝えている。

 シャビ監督はスペイン『ムンド・デポルティボ』のインタビューに応じ、メッシの去就は間もなく決まるだろうと見通しを述べた。

「メッシは自分がどこに行くか、どこでキャリアを終えるかについて、世界で発言する権利を全て手にしている。レオが(バルセロナに)来ることを決めたら、サッカーレベルの扉は開かれている。彼が我々を大いに助けてくれることに全く疑いを持っていない」

「そこから先の契約上の問題は、もう私の関心事ではない。彼は来週には決断するだろうし、今は200の仮説がある」

 バルセロナがメッシを呼び戻すには財政的な問題を解決しなければならないが、シャビ監督はサッカー的な観点から見ればチームに完璧にフィットすると自信を持っているようだ。

 メッシの盟友でもある指揮官は「我々はファイナルサードでのタレントを欠いているが、レオはいつもそれを与えてくれる。レオは天性のリーダーでもあるし、状況に完璧に適応するだろう。彼はこのクラブのキャプテンを務めてきたし、歴史上最高の選手だ。疑いの余地はない。私は主張し、繰り返す。監督として100%ドアを開けている」と歓迎した。

●ラ・リーガ2022-23特集
●フランス・リーグアン2022-23特集
▶いよいよチャンピオンズリーグ決勝!「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP