beacon

レアル・マドリーがアセンシオの退団を発表「彼の模範的な振る舞いを決して忘れることはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWマルコ・アセンシオが退団

 レアル・マドリーは3日、スペイン代表FWマルコ・アセンシオ(27)が今季限りで退団することを発表した。

 アセンシオは2014年にマジョルカから完全移籍し、マジョルカやエスパニョールへの期限付き移籍を経て2016-17シーズンから本格的にレアルでプレー。これまでクラブ通算285試合の出場で61ゴールを記録し、UEFAチャンピオンズリーグ3回、FIFAクラブワールドカップ4回、UEFAスーパーカップ3回、ラ・リーガ3回、コパ・デル・レイ1回、スペインスーパーカップ3回の計17タイトルを手にした。

 クラブはアセンシオの退団にあたり、公式サイト上で「レアル・マドリーは7シーズンにわたり、我々のエンブレムとユニフォームを守ってきたマルコ・アセンシオ選手に感謝と愛情を表します」とコメントしている。

 そして「マドリディスタはそのキャリアと所属した期間を通じての模範的な振る舞いを決して忘れることはないでしょう。レアル・マドリーは今もこれからもずっとマルコ・アセンシオ選手の故郷であり続けます。人生の新たな門出を迎えるマルコ・アセンシオ選手とご家族が大きな幸運に恵まれることを祈っております」とメッセージを送った。

●ラ・リーガ2022-23特集
▶いよいよチャンピオンズリーグ決勝!「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP