beacon

自国開催の“初W杯”に期待高まる…カタール代表公開練習にファン数百人が集結「より多くの応援を期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FIFAランク48位のカタール代表

 自国開催のワールドカップに国民の期待が高まっている。『ラプトリー』が3日にその様子を伝えた。

 今年の11月にカタールで行われるW杯。中東・アラブ地域で初となる開催、そして初出場となる本大会に国を挙げて盛り上がりを見せているようだ。カタール代表は2日に公開トレーニングを実施。数百人のファン・サポーターが集まったという。

 カタール代表の主将、FWハサン・アル・ハイドゥースは公開練習に集まった観客に「間違いなく、今日の観客は僕たちをハッピーにしてくれ、前向きな士気を高めてくれる。彼らが来てくれたことを嬉しく思う」と感謝。「W杯の初戦ではさらに観客が増えて、最初の1分から最後の1分まで、より多くの応援をしてくれることを期待している」と共闘を呼び掛けた。

 また、GKユーセフ・ハサンはW杯本大会に「僕たちは長い間、この大会のために準備をしてきた。最もフィジカルなトレーニングを積んできたチームだと思う。神の思し召しで、うまく進んでいけるはずだ」とコメント。フェリックス・サンチェス監督も意気込みを語っている。

「カタールにとって初めてのW杯だ。私たちが対戦するチームはすべてW杯の経験があるチームで、世界最高のリーグでプレーしている選手や、世界の中心選手もいる。とても難しいとは思うが、ここカタールで仲間たちとW杯を戦うことは、私たちに何らかのプラスの影響を与え、自分たちの限界まで戦えるよう、多少の違いを生み出すことができると思う。何が起こるかは誰にもわからない」

 11月20日にエクアドル代表との開幕戦を迎えるカタール。25日にセネガル代表、29日にオランダ代表と対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP