beacon

“デュエル王”遠藤航が衝撃スタッツ…ドイツ代表OBも「好きなように支配された」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF遠藤航

 日本代表のMF遠藤航がドイツ戦で驚異的なスタッツを記録し、元ドイツ代表MFサミ・ケディラ氏も驚きを伝えた。

 日本代表は23日、カタール・ワールドカップ初戦でドイツと対戦。後半に2ゴールを奪う劇的な逆転勝利で金星を獲得した。そして、この試合で影の立役者となったのが遠藤。『スカイ』のスタットマン・デーブ氏は『ツイッター』で遠藤のスタッツを紹介。ドリブル成功率100%、地上デュエル9勝、タックル勝利4/4、空中デュエル2勝などを挙げ、「中盤で光り輝く活躍」と記した。

 また、2014年にドイツ代表の一員としてワールドカップ優勝を経験したケディラ氏も遠藤について「好きなようにプレーし、好きなように支配することができた。そして、そんな悲しい結果が待っていた」と自由にさせたことを悔やんだ。

 ケディラ氏はメンバー起用や選手交代にも疑問を呈し、「良いプレーをしていた(イルカイ)ギュンドアンを代え、(レオン)ゴレツカを起用した。ゴレツカは間違いなくワールドクラスの選手だ。ただ彼は、自分がベンチに座っていることに腹を立て、代表監督に何かを証明したいと考えていた」と指摘している。

▼「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP