beacon

負傷ネイマール、カタールW杯でのプレーはまだ可能か。チッチ監督「続けられると確信」

このエントリーをはてなブックマークに追加

負傷したFWネイマール

 ブラジル代表のチッチ監督はFWネイマールがまだプレーできると信じているようだ。『Globo Esporte』が伝えた。

 ブラジルは24日、カタール・ワールドカップ初戦でセルビアと対戦。リシャルリソンの2ゴールで勝利したものの、ネイマールが負傷。だが、記者会見でチッチ監督は「ネイマールはワールドカップでプレーを続けられると確信している」と深刻な問題とは考えていないことを明かした。

 また、なぜもっと早く交代しなかったのかと問われた指揮官は「ネイマールがケガをしているのを見てなかったんだ。彼がケガを克服する能力を持っていることに、私は騙されたんだ。今、ビデオを見て初めて分かった」と説明している。

 ブラジルのドクターを務めるロドリゴ・ラスマール氏は、「より良い評価を得るためには、24時間から48時間待つ必要がある。MRIの予定はなく、明日、新たな判断を下すことになる」と語っている。

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP