beacon

「日本代表は最も困難な相手」PK3本ストップのクロアチアGKが苦戦を認める

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKドミニク・リバコビッチ

 クロアチア代表GKドミニク・リバコビッチが、日本代表戦を振り返った。

 5日に行われたカタール・ワールドカップ ラウンド16でクロアチアは日本と対戦。

 前半終了間際に日本が前田大然の得点でリードするも、55分にイバン・ペリシッチが同点弾を挙げて延長戦へ。その後、試合は動かず、今大会初となるPK戦に突入。

 クロアチアGKドミニク・リバコビッチが3つのPKを止めてクロアチアが日本に勝利した。

 試合後、PKを3本ストップしたリバコビッチは、死闘となった日本戦について言及。その様子をクロアチア『HRT Sport』が伝えた。

「これは僕のキャリアの中で最も誇らしい瞬間だ」と喜びを見せると「この結果は、まずチームにとって素晴らしいものだね。チームの雰囲気も良かったし、応援に来てくれたファンにも感謝している」と語った。

「今日みたいな試合の場合は、中途半端なプレーを少なくすることが重要だった。僕たちはそこをしっかり無くすことが出来たと思う。120分ハードにプレーしたし、最も困難な相手に戦う姿勢を見せたね」

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP