beacon

クロアチアMFパシャリッチ「日本のカウンターは非常に危険だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFマリオ・パシャリッチ

 最後のPKを決めたクロアチア代表MFマリオ・パシャリッチが日本代表との一戦を振り返った。クロアチア『HTV』が伝えている。

 5日に行われたカタール・ワールドカップラウンド16でクロアチアは日本と対戦。前半終了間際に日本が前田大然の得点でリードするも、55分にイバン・ペリシッチが同点弾を挙げる。その後試合は動かず、今大会初のPK戦に突入すると、クロアチアGKドミニク・リバコビッチが3つのPKを止めてクロアチアが日本に勝利した。

 最後のPKを決めたパシャリッチは「予想通り難しい試合になった」とし、日本代表について評価した。

「日本人は器用で、スピードがある。トランジションやカウンターで非常に危険だった。僕らはボールを保持していたが、ボールを失った後、非常に危険で、いくつかの状況を作り出した。また、彼らには少し珍しいかもしれないが、セットプレーからの危険なプレーもあった。しかし、我々は後半に盛り返し、ゲームをコントロールし、PKで決着をつけることになった」

 また、自身が決めたPK戦については「GKが止めてくれて、『試合を決められるかも』と思っていた。あらかじめシュートする場所を決めておいて、落ち着いてアプローチしたら、入ってくれたね」と話している。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP