beacon

[CL]セルティックを退けたユベントス、連勝で7季ぶりの8強入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は6日、決勝トーナメント1回戦第2戦を行った。第1戦を3-0の快勝でものにしていたユベントス(イタリア)が、ホームでの第2戦も2-0で制し、セルティック(スコットランド)を退けた。第2戦合計スコアを5-0としたユベントスが、05-06シーズン以来、7季ぶりの8強進出を決めている。準々決勝以降の組み合わせは15日に決定する。

 序盤は後のないセルティックが積極的な姿勢を見せた。だがユベントスも落ち着いた対応を見せると、迎えた前半24分、DFアンドレア・バルザーリがドリブルでゴール前に持ち上がると、ゴール前のFWファビオ・クアリャレッラにパス。クアリャレッラのDFを背負いながらの反転シュートはGKにセーブされてしまうが、こぼれ球をFWアレッサンドロ・マトリが押し込み、この試合でも先に試合を動かした。

 次の得点もユベントスが手にする。後半20分、MFアンドレア・ピルロの浮き球パスに反応したMFアルトゥーロ・ビダルがGKを引き付けクアリャレッラにラストパス。クアリャレッラが無人のゴールに蹴り込み、勝負を決めた。

▼関連リンク
欧州CL12-13特集

TOP