beacon

中京大サッカー部女子マネ奮戦記

このエントリーをはてなブックマークに追加

中京大学FC

ついに来てしまいました…。

我らが中京大学に豚インフルエンザが(ノ><)ノ

活動拠点の豊田キャンパスではなく、名古屋キャンパスの方で感染者が確認されたらしいです。

そのため、部活動が7月1日まで休止になってしまいました(>_<)

突然のOFFになんか物寂しい感じがして…φ(.. )

そんなことも言ってられないですね(;´・`)

各チームリーグ戦の真っ最中です!!
モチベーションをしっかり保ってもらいたいですね!!



今日は2軍の中京大学FCのチーム紹介です★

このチームは、東海社会人サッカーリーグ1部に所属しているチームです。

そして、1軍との大きな違いは、全て学生で運営しているということです。

前監督の澤入重雄(現千葉ヘッドコーチ)さんの提案で、学生だけのチームにしようという事になったそうです。

前に書いたように、現在の中京大学FCの監督は4年生の伊藤さんです。


学生だけで考え、悩み、ぶつかり合いながらも、チームが勝つためにはどうしたらいいかという事を、
選手・STAFF全員で考えながら、日々練習に励んでいます!!!


このチームの特徴は個々のレベルが高いということです。

卒業しても、地元の社会人チームなどでサッカーを続ける選手が多く、プロを目指す訳ではなくても、実力者揃いのチームなのです!!!

これが中京大学2軍の中京大学FCというチームでした☆



次のコラムでは3軍のチームを紹介しますp(^^)q

※本コラムは不定期更新です。このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP