beacon

シャルケ松永 ドイツ戦記 by 松永祥兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

開幕戦
by 松永祥兵

 シャルケ04のツヴァイテ(サテライトチーム)は7日に今季のリーグ開幕戦でトリーアーと戦いました。2-1で勝っていた後半に相手が2人退場者を出したので、チームは守備固めの選手を投入したけど、追いつかれて2-2で引き分け。ボクはベンチには入りましたけど出場できませんでした。
 調子は良かったんだけど・・・・・・。明日(10日)、PSVと練習試合があるので、そこでアピールし直しです。結果残すしかないですから。

 さて、シャルケのトップチームは8日の開幕戦でニュルンベルクに2-1で勝ちました。そこでちょっと前までツヴァイテにいたクリスという、ボクよりもひとつ年下の選手がボランチで先発しました。ツヴァイテでも試合に出るかどうかの選手だったのに、マガト監督が抜擢。ボクはまだまだですけど、チャンスは間違いなく近いところにあると感じました。とにかく結果にこだわって頑張りたいと思います。

それではまた。チャオ

※本コラムは不定期更新です。ぜひ感想や応援メッセージ、クラブ、ドイツについての質問などをこちらまでお寄せください。

TOP