beacon

関東大学サッカー後援会スタッフ日記「KUSS関東一蹴」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東学大取材

こんにちは。関東大学サッカー後援会の樋口です!
第二弾となる今回は樋口が書かせていただきます♪+


先日、会報No.11の取材のため関東大学サッカー2部リーグに所属する【東京学芸大学】にお邪魔しました★


今回取材をさせていただいた選手は、

◆GK1番でしっかり者の主将、山下渉太選手! (修徳高校出身)
◆MF9番でクールな印象の征矢貴裕選手! (東京ヴェルディユース出身)
◆MF10番で明るくおちゃめな鈴木崇文選手! (桐蔭学園高校出身)

こちらの3選手でした。


取材を始めてすぐに爆弾発言が飛び出すなど、オフレコのお話でもたくさん楽しませてもらえました。しかし、チームの話になると選手たちの表情は一変!チームのことを思いやる気持ちや試合に臨む真剣さが私たち後援会スタッフにもひしひしと伝わってくるほどでした!


なお、この取材の内容は11月上旬に発行予定の会報No.11にて掲載しております。興味のある方はku*s@jufa.jpまでお問い合わせください♪+(迷惑メール予防のため、*をsに直してから送信するようお願いします)


そして、取材が終わると選手たちはグラウンドへ。練習前に子供たちを対象にしたサッカースクールを行うということでここでもお写真をパシャリ。


先程まで取材を行っていた選手たちは、先生となってしまいました☆

山下先生や征矢先生以外にもたくさんの先生たちが子供たちを教えており、選手の時とはまた違う東学大サッカー部を垣間見ることができました。


またこのスクールは東学大サッカー部の企画の一部であり、サッカー部はその他にも様々な活動を行っているようです。 その活動の中で私たちが驚いたことは、「TGUFC PRESS」というリーフレットをサッカー部内の企画部が発行していることでした!非常に完成度が高いリーフレットで、来季FC東京に加入が決まっている高橋秀人選手のインタビューなどが掲載されており、かなり読みごたえのある内容になっていました!!やはりサッカーの名門は力の入れ方が違いますね☆


そんな東学大は、現在リーグ戦第18節終了時点で10勝6分2敗の3位につけており、1部リーグ昇格争いの中にいます!!

大学サッカー生活もあと20日を切り、紫のユニフォームをまとう試合は残すところ4試合となりました。チーム立ち上げ時から、「一年で1部リーグ昇格」という目標を掲げ、ここまで戦ってきた東学大はその目標を成し遂げることができるのでしょうか?

最終節(22節)まで見逃せない戦いが続きます!


祝日である明日も関東大学サッカーリーグ戦は行われております。
大学サッカー生活最後を迎える選手たちのプレーを観に会場へどうぞ足をお運びください。


文・写真=樋口はるか

TOP