beacon

関東大学サッカー後援会スタッフ日記「KUSS関東一蹴」

このエントリーをはてなブックマークに追加

インカレ開幕直前!

こんにちは!大学リーグの閉会式が終わってから高校サッカーに入り浸っていた樋口です☆

実家に帰って就活をすると思いきや、しっかり高校を応援してきました(笑)高校生も頑張ってますね♪

しかし!大学サッカーも高校サッカーに負けず劣らず頑張っています!

高校サッカーより一足先の19日(土)にインカレ(全日本大学サッカー選手権大会)一回戦が始まります。

関東リーグからは下記の4大学が出場します。

(関東1)流通経済大学
リーグ戦2連覇を果たした関東の強豪・流通経済大学。年代別の代表に選出される選手数(増田卓也選手、山村和也選手etc)やJリーグ内定選手(宇賀神友弥選手、金久保順選手etc)が関東では最も多く、非常に注目度の高いタレント揃いのチームです。冷静、且スピーディーなプレーでインカレ初優勝、リーグ戦に続き二冠達成を狙います。

(関東2)中央大学
リーグ戦準優勝、昨年度のインカレ優勝を成し遂げた中央大学。安定感の高さは関東一。早いパス回し、高いポゼッション率で相手チームを錯乱させる。また水戸に内定した守護神・小野博信選手のセービングにも注目。今年はディフェンディングチャンピオンとして臨む中大、2連覇となるのか。

(関東3)明治大学
リーグ戦第3位でインカレ出場権を得た明治大学。今年度の公式戦出場回数は関東のどの大学よりも多く、後期リーグ戦ではやや疲れを見せたが、天皇杯ではモンテディオ山形を下し、大学生史上初となるJ1から勝利を収めた。日本サッカー界の歴史に名を刻んだ明大、2年ぶりとなるインカレの舞台で紫紺旋風を巻き起こします。

(関東4)駒澤大学
4位争いが熾烈を極めた関東リーグで粘り強い戦いを見せ、見事インカレ出場を掴んだ駒澤大学。高さと強さは一級品、熱いサッカーを繰り広げます。注目は、オーバーラップからチャンスを生み出すMF山崎健太選手と、高さと強さを兼ね揃えるゴールゲッターでユニバ代表FWの三島康平選手。「駒大魂」で4年ぶりの優勝を狙います。

2010年1月6日(水)
国立競技場のピッチに立つのはどのチームなのか...

関東勢に期待するとともに、私たちスタッフも選手たちのプレーに負けないくらい運営を頑張ります♪+

大学サッカーという集大成を迎えた選手たちが渾身の力を振り絞りピッチで躍動します。冬の大学サッカーも注目です!


(文)樋口はるか

TOP