beacon

流通経済大サッカー部日記「たつのこ日和」

このエントリーをはてなブックマークに追加

インカレ開幕

本日ついにインカレが開幕しました。インカレは略称で、正式名称は全日本大学サッカー選手権大会。簡単に説明するとインカレは大学サッカーに於ける冬の全国大会で、冬の関東に全国各地から16大学が集まり、1発勝負のトーナメント戦で日本一の大学を決めます。そんなインカレは、流経大サッカー部が大学サッカーの大会に於いて未だかつて優勝したことのない唯一の大会。今年こそはインカレチャンピオンの座を取り、サッカー部の歴史を塗り替えようとチーム一同、意気込んでいます。

そんな中行われた北海道教育大学岩見沢校との1回戦。試合前のミーティングでは「このチームでやれるのはこの大会で最後。負けたら後悔したって大学サッカーでは取り戻せない。予想しないところで負けて『こんなはずじゃなかった』というのが1番悪い終わり方。延長だろうとPKだろうと良い内容でしっかりと勝つこと」と中野監督。また、試合メンバーは守備の要である山村和也がU-20日本代表に召集されたり、ケガ人が続出したりと思うようなメンバー構成でないものの、1回戦はその中でのベストメンバーで試合に臨みました。

結果は2-1で勝利。1失点したものの、征矢と船山のFW2人が1点ずつ取りなんとか勝利を掴みました。内容はお世辞にも素晴らしいとは言い難いものでしたが、次に駒を進めることが出来たという点では素晴らしい結果になったと思います。そして23日に行われる2回戦は関西第2代表の関西大学が対戦相手。「今日の出来なら関西大学には勝てない。5回やっても4回は負ける」と中野監督も次の試合については厳しいコメントを残しましたが、それでも今年度こそは絶対に優勝を掴むためにも選手達にはコンディション維持をしっかりしてもらって次の試合も勝って貰えればと思います。

最後に今回の写真について。これは試合前の集合写真です。GKの増田選手以外はペアになってくっついていますが、なぜこんなにもくっついているのかというと、彼らはおんぶをしています(笑)なぜこのペアで、なぜおんぶなのかは良く分かりませんが試合前の集合写真は選手達の一種の楽しみのようです。試合とともに、試合前の集合写真にも注目して頂ければ幸いです。

TOP