beacon
TOP > コラム > 関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー > 記事詳細

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第7回]駒澤大DF伊藤龍選手(4年)

中央大学・村田翔選手からのバトンを受け取ったのは…
ユース時代をともに戦った駒澤大学の“ドラゴン”こと伊藤龍選手です。

DF伊藤 龍選手
4年 FC東京U-18出身
ニックネーム:ドラゴン
利き手・利き足:右手、左足

Q1.インカレ一回戦(VS新潟医療福祉大学)を振り返って
「立ち上がりが全体的に良くなかった中で、前半に1点取れてその先制のすぐ後にも取れたので、その後は結構安定して試合運びができたんじゃないかと思います。あまりうちは得点が入らないチームなので(笑)今日は4点も入ったので、それは攻撃陣が頑張ってくれたお陰ですね」

Q2.村田選手からの質問『なんでFKが上手くなったの?』
「いや、上手くなってないです(笑)ただ左利きのキッカーが出てない時に左利きは僕一人なのでたまたま蹴っているだけです」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「幼稚園の3歳からです。入園してすぐに始めました」

Q4.影響を受けた人は?
「大学の先輩だと廣井さん(友信選手 現清水エスパルス)とか。1年生の時に一緒に組んでもらっていてすごい上手かったので尊敬しています」

Q5.自分のプレーに似ていると思う人は?
「いないですね」

Q6.サッカーでの一番の思い出は?
「ユースの引退試合ですね。Jユースで清水エスパルスに負けて自分たちは準優勝になってしまって悔しかったことが印象に残っています」

Q7.特技
「料理ですね。本を見ながらですけど(笑)」

Q8.好きな食べ物
「魚料理全般です。肉も好きなんですけど、歳になってきたので魚がいいです」

Q9.今一番欲しい物
「インカレ優勝です」

Q10.オフの日は何をしていますか?
「家でゆっくりして、銭湯に行きます。のんびりしています。調布にスーパー銭湯があって、そこに通っています(笑)」

Q11.将来の夢
「できるだけ長くサッカーを続けられることです」

Q12.今後の目標
「最後の大会に出ているので最後までいって優勝できるように頑張りたいです」

Q13.自分の性格
「適当でマイペースです(笑)」

次の大学は、関東リーグを制した流通経済大学のシュートマシーンです!
伊藤選手からの質問は『なんでそんなにシュートが上手いんですか?』です☆

次回もお楽しみに♪+


(インタビュー:樋口 はるか)

TOP