beacon

シャルケ松永 ドイツ戦記 by 松永祥兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

友人よりも今はサッカー
by 松永祥兵

12月下旬に帰国してから2週間が経ちました。現在は三島市にある人工芝グラウンドで自主トレを続けています。これまでならば、帰国した時は普段会うことのできない友人たちと「遊びたい」という気持ちになっていましたが、今回のオフは家にいる時間が増えました。

理由は自分でも分からないけど、精神的に落ち着いたのかなと。友人に会うことも大切だけど、現在の自分はサッカーを頑張るしかない。会えない友人には申し訳ないけど、できるだけトレーニングやコンディションの維持を優先しています。

この前は大学時代の先輩が「一緒に練習しよう」とわざわざ静岡市から1時間かけて三島まで来てくれました。先輩曰く「周りにモチベーションの高い人間がいないので、意識の高い奴と練習したかった」。体幹トレなど2時間ほど一緒に練習しましたが、とても充実していました。

今回は一番いいオフを過ごせていると思います。14日にはドイツへ戻る予定ですが、チームメート以上のコンディションで戻れるように練習頑張ります。

TOP