beacon

関東大学サッカー後援会スタッフ日記「KUSS関東一蹴」

このエントリーをはてなブックマークに追加

関東選抜取材

こんにちは!
後援会の大久保です。

2ヶ月程更新ができずに大変申し訳ありませんでした。リレーインタビューも含め更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。


さて、私は先日会報No.15の取材のため24日から行われている関東選抜A、Bの合宿にお邪魔してきました!
茨城県の流経大まで行ってきました。


取材をさせて頂いたのは、

関東選抜A
○早大DF小川諒選手(柏レイソルU-18出身)
○明大MF山田大記選手(藤枝東高校出身)
関東選抜B
○中大MF永木亮太選手(川崎フロンターレU-18出身)
○専大DF藤本修司選手(三菱養和SCユース出身)
※全て3年生

以上4選手にお話を伺いました☆
練習試合などでお疲れのようでしたが、夕食後に遅くまで快く取材に協力してくださいました。


選手達はとてもフランクな方々で、笑いの絶えない対談となり後援会スタッフはずっと笑いっぱなしでした☆

対談前に名前や趣味などのプロフィールを書いて頂くのですが、その時から選手のお話が大変盛り上がり「まだ盛り上がらないでください!」と言ってしまったほどです(笑)

初対面同士の選手もいたようでしたが、それを全く感じさせずに仲良く話されていて驚いてしまいました。
後援会スタッフにも壁を作らず話してくださった選手達。彼らのこれからの活躍がとても楽しみです。


明日(27日)は新年度の幕開けであるオープニングフェスティバルが開催されます。
関東選抜A対Bの試合が行われますので、ぜひ皆さまも足をお運びいただければと思います☆
後援会もブースを出しますのでお立ち寄りください!


そして、来週(3月5日~7日)はいよいよデンソーカップチャレンジサッカー 西都市大会が開催されます。ちなみにこの大会は全国9地域から選抜・編成された8チームが出場する大会で、もちろん関東選抜も出場します。
選手達も決勝戦で関東A対Bで戦いたいとおっしゃっていました!
関東勢の活躍に乞うご期待です☆


私達が一番上の代となり、ちょっぴり不安なこともありますが、精一杯頑張っていきたいと思います。

2010年度の大学サッカーもよろしくお願い致します!

文)大久保美幸

TOP