beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第12回]駒澤大DF酒井隆介選手(3年)

楽しみにしておられた方、更新が遅れ大変申し訳ありません!

明大・久保裕一選手からのバトンを受け取ったのは…
ユース時代に久保選手と共に活躍しておられた酒井隆介選手です。
駒大に取材に伺ってきました☆

DF酒井隆介選手
新4年 名古屋グランパスU-18出身

ニックネーム
「イジられる時はゴリラとか言われます(笑)」
利き手・利き足:右

Q1.現在のチームの雰囲気
「最近は良くないですけど、これから良くなっていければって感じですね」

Q2.久保選手からの質問『何でそんなに足が速いんですか?』
「分からないです(笑)でも強いて言うなら、小さい頃友達と走り回ったりしていたからです」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「小学1年生からです」

Q4.影響を受けた人や憧れの人は?
「中山友規選手(昨年度の主将)ですね(笑)他には吉田麻也とかもそうですし、菊さん(菊地光将選手)です」

Q5.自分のプレーに似ていると思う人は?
「似ているというか好きな選手はアーセナルのエブエですね」

Q6.サッカーでの一番の思い出は?
「今パッと思い浮かぶのは去年のリーグ最終節のインカレを決めた試合(VS早大2○1)です。その試合が良い思い出ですね」

Q7.特技
「ティーアイのブリング・エムアウトの曲に合わせたダンスです(笑)」

Q8.好きな食べ物
「パフェです」

Q9.今一番欲しいもの
「進路先ですね。ボケて答えると、桜木花道ばりのカリスマ性が欲しいです(笑)」

Q10.オフの日は何をしていますか?
「遊んでいます」

Q11.将来の夢
「ビッグになることです(笑)」

Q12.今後の目標
「大学生活最後の年ですし、このチームの仲間で日本一になりたいです」

Q13.自分の性格
「面倒臭がりやです」

次の選手は…流経大の“野生人”なあの選手です!
酒井選手からの質問は?
「僕のこと覚えていますか?」

次回もお楽しみに☆


インタビュー
大久保美幸

TOP