beacon
TOP > コラム > 流通経済大サッカー部日記「たつのこ日和」 > 記事詳細

流通経済大サッカー部日記「たつのこ日和」

このエントリーをはてなブックマークに追加

JFL始まります

 2010年度チームの始動から早1ヶ月と少しが過ぎました。今週末よりいよいよJFLが開幕します。

 流通経済大学にとってはJFL参戦6年目となる今年ですが、今年度から流通経済大学の参戦形態が変わります。今年度からは『流通経済大学サッカー部』としてではなく、『流通経済大学FC』としてJFLに参戦します。チーム名が若干変わった?と感じるかと思います。はい、チーム名、変わりました。他には出場する選手が変わります。昨年度まではクラブ・ドラゴンズという社会人チームに登録している選手を除く全ての選手にJFLの出場資格がありましたが、今年度より流通経済大学FCとして選手登録している選手以外は試合に出場することができなくなりました。これによって何が起きるかと言うと、大学リーグに出場する選手はJFLには出場できなくなりました。例年だと流通経済大学では土曜日に大学リーグがある場合、日曜日に行われるJFLのスタメンのうちほとんどが、土曜日の大学リーグのサブ選手でした。しかし今年度よりそういったことが選手登録の関係上不可能になります。結果的には従来のスライド方式を使用することが出来ないために、俗に言う「1.5軍」の選手達で試合を行うことができなくなります。と言うことで、流通経済大学サッカー部では今年度よりJFLを完全別チーム化して強化していく方針を定めました。

 新たな監督を招聘、新1年生を多数選手登録・・・昨年までとは全く違う、流通経済大学にとっての新たなJFLが始まろうとしています。チームの仕上がりは開幕というふたを開けてみるまで分かりませんが、選手やスタッフのポテンシャルは非常に高いので期待して見て頂ければと思います。是非、今年も選手達に暖かな声援を送って頂ければ幸いです。

TOP