beacon

流通経済大サッカー部日記「たつのこ日和」

このエントリーをはてなブックマークに追加

JFL開幕戦の裏で・・・

 JFLが佐川印刷SCと行った開幕戦は2-2の引き分けに終わりました。内容に関しても川本コーチ曰く「2-2です」とのこと。とは言え、JFL出場は初めてという選手も多い中、引き分けという結果は非常に評価できるのではないかと思います。次節のホームゲームは是非とも勝利を期待したいと思います。

 そんなJFLが開幕戦を迎える一方、龍ヶ崎ではまた別の戦いがありました。13日。土曜日の昼下がり、JFLメンバー18人が京都に向けて出発する中、龍駿寮の屋上で戦っている選手が1人。その名は出原弘毅。彼もまたJFLチームの一員ではありますが、この試合ではメンバー外でした。スーツ姿で寮を出発する選手たちを尻目に、彼は屋上で布団干し。この日は風が強く、重い敷布団は手すりにかけられても、軽い掛布団は手すりにかけると風で飛ばされてしまうという状況でした。しかし彼はその強風を利用して掛布団を干すという作戦に・・・。それを写したのが上の写真です。風になびく布団と出原選手。何だか絵になるなと思って地上から写真を撮ってみました。

 そして今日。練習後の出原選手に布団の話をすると「干すならあの日しかないと思って干したんですけど、次の日が暖かくてめっちゃ穏やかだったっていう」と笑いながらその日に干したことを若干後悔しつつも「でも干している間、常に隣にいたので布団に対して愛情があります」とも。さらには「シーツとかは妥協してコインランドリーでやりました(笑)」という報告も頂きました。

 それにしても、布団干しの裏ではJFL開幕戦だったねという話をふると「俺は何をやってるんだ・・・(試合に)行きたかった・・・」と内情はやはり複雑です。そんな出原選手「俺が干されました」とポツリ。出原選手らしい一言だなぁ・・・と思いつつ、彼が再び公式戦のピッチに戻ってくるのを楽しみにしています。

TOP