beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第17回]慶應義塾大学DF三上佳貴選手(4年)

明治大・山本紘之選手からバトンを受け取ったのは、「智将」に相応しく、関東選抜などでもチームのまとめ役として絶対の存在感を表した慶應義塾大学・三上佳貴選手です。

DF 慶應義塾大学・三上佳貴選手
藤枝東高校出身 4年

ニックネーム:よしき
利き手・利き足:右手・右足

Q1.前者との繋がりは?
「明治大に僕の知り合いがいて彼を通じて知り合いました」

Q2.明治大・山本紘之選手からの質問、『どうすれば他大の人と友達になれますか?』
「殻を破ることですね(笑)」

Q3.サッカーはいつから始めたのか?
「小学校2年です」

Q4.影響を受けた人
「中田英寿さんです」

Q5.自分のプレーに似てる人
「見たことないっすね」

Q6.サッカーでの一番の思い出
「高校3年の時の選手権の県予選の決勝で静学(静岡学園高校)に負けたことです。その試合がきっかけで大学でも続けようと思いました」

Q7.特技
「人間観察です」

Q8.好きな食べ物
「ケーキです!特に苺のショートケーキが好きですね」

Q9.今一番欲しいもの
「日本一です!」

Q10.オフの日の過ごし方
「みんなとボウリング行ったり、家で本を読んだりしてますね」

Q11.今後の注目試合
「せっかく山本から(バトンが)回って来たんで明治大戦(5/19 熊谷陸上ナイター)です」

Q12.他大学で気になる選手
「筑波大の原田圭輔選手(4年)です」

Q13.今後の目標
「大学サッカーラストイヤーなので、というかサッカー人生の最後なので悔いの残らないように全員で日本一を目指して頑張りたいと思います」

Q14.将来の夢
「自分が就く仕事で、より沢山の人が幸せになれるようなことができたらいいなと思います」

三上選手が次にバトンを渡す選手は、
神奈川大の「陽気なハーフ顔」のあの方です!

三上選手からの質問は、
『最近お父さんと連絡取ってますか?』です☆

次回もお楽しみにw

取材・写真:藤田 実可子
編集:樋口 はるか

TOP