beacon

SAMURAI密着日記

このエントリーをはてなブックマークに追加

髪を切った本田△

[6月28日24時@ヨハネスブルク]
 あれれ? 28日に行われた試合会場での公式練習。本田圭佑の髪が短くなっているではないですか。

 とは言っても、昨日までも別にそれほど伸び切った感じではありませんでした。それに、おそらくまめに染めていたと思います。髪も眉も……。

 過去の日本代表で、最も金髪率が高かったのは2002年だったと思いますが、どの選手も合宿が長くなると根元の辺りが黒くなっていました。

 本田が金髪になったのは一昨年の秋くらいからですが、一度も根元が黒くなっているのを見たことがありません(代表活動期間以外で見ることはほとんどないのですが)。

 ガンバ大阪ユース時代は服装に
は無頓着だったと聞きますが、プロになっておしゃれになったんですね。あるいは奥様の影響なのかもしれません。美肌も含めて、とにかくいつもきれいに手入れされているのを感じます。

 中田英寿氏には専属の美容師さんがいて、いつもその方に切ってもらっていたと聞きますが、本田もそうなのでしょうか。あの髪型はバリカンでは難しいですから……。

 本田だけではありません。長友佑都、川島永嗣も髪を切っていました。二人とも、パラグアイ戦に向けて気合いの散髪なのでしょう。

 さて、練習後にあった記者会見。パラグアイ陣営は監督も選手もマスコミも、なんだかもう勝ったも同然といった口ぶりでした。

 パラグアイメディア「歴史的瞬間まであと90分。今の心境は?」
 リベロス主将「クールな気分だよ」

 こんな会見を聞くと、絶対に勝ってギャフンと言わせてやりたいと思います。

 Write it over! Break through!
 わたしも全力で岡田ジャパンを応援します!
(文・矢内由美子)

TOP