beacon

シャルケ松永 ドイツ戦記 by 松永祥兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

これから日本で、
by 松永祥兵

 ゲキサカをご覧の皆さん、こんにちは。ドイツのシャルケを退団してから数ヶ月。この度、松永祥兵は愛媛FCという素晴らしいクラブと契約を結ぶことができました。

 皆さんへのメッセージもとても遅くなってしまいました。自分の進路がはっきりしてからと考えていましたけれど、7月になってしまいました。ごめんなさい。
 自分自身、この数ヶ月間、所属チームがなくて精神的にきつかったけれど、応援してくれる人たちに助けられました。こうやって愛媛FCに入ることができたのは、応援してくれた方々のおかげ。本当にお礼を言いたいです。ありがとうございました。

 愛媛FCには、自分とは比較できませんけれども海外で戦ってきた経験のある福田さんといういい目標があります。プレーを盗んで、自分もいいパフォーマンスをすることができれば。自分のような経歴の人間はJリーグでは少ないので、自分が海外でやってきたこと、シャルケというビッグクラブで見てきたいろいろなところを活かして、いい方向へ持っていければと思います。

 この数ヶ月、自分のいいところや悪いところも見ることができました。何ヶ月間も所属クラブが決まらなかったのは、自分に甘さがあったからと考えています。ただ、長い目で見ればそのことに気づけたことも大きなプラス。今は改めて知ることのできたいい面、悪い面全てを活かして将来につなげたいです。

 最後に。高校時代に実績のない自分ですが、海外で頑張ってJリーグに入ることができました。同じように目標をもって頑張っている人たち、絶対にあきらめないでください。
 同じ目標をもっている人たちのためにも自分はJリーグで活躍しなければいけません。愛媛FCでの目標はとにかく点を取ること。シーズンは大分進んでしまっていますけれど、これから10ゴール目指して頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!


松永選手、愛媛FC加入おめでとうございます。これからJリーグの舞台で活躍されることを期待しています。なお、今回を持ちましてゲキサカコラム「シャルケ 松永ドイツ戦記」は終了とさせて頂きます。読者の皆さん、ご愛読ありがとうございました。

TOP