beacon

流通経済大サッカー部日記「たつのこ日和」

このエントリーをはてなブックマークに追加

増田と携帯電話と乗り換え

 火曜日から1週間トレーニングなしというスケジュールになったトップチーム。とは言え、オフと言うわけではなく、普通に寮生活は送っています。もちろん夕飯もみんなと一緒に食べています。

 そんな火曜日の夕飯時、GK増田卓也選手から「秋津サッカー場ってどうやって行くんですか?」との質問を頂きました。たまたまパソコンを開いていたのでここぞとばかりに聞いてきたんでしょう。彼のために秋津サッカー場を検索した私は「新習志野駅の近くだよ」と教えてあげました。

 「ありがとうございます」と礼をいう彼の手元にはピカピカの携帯電話。つい最近までボッロボロの携帯電話を使っていた彼の手元に真新しい携帯電話。本人曰く、どうやらNTTドコモのSH-0Bらしいです。「買い換えたの?どう?」とたずねる私「結構使いにくいです(笑)」と増田。折り畳み12ボタン式の古い携帯からパソコンのキーボードが配置されたタッチパネル式携帯への変化は彼にとっては相当大きかったようで・・・だったら変えなきゃいいのにとつぶやくと「ノリで変えました」という増田。そんな彼に対していぶかしげな表情を見せつつ「本当は壊れたんでしょ?」と疑いをかけると「壊れた訳じゃないですけど、これに一瞬惹かれちゃいました」とニヤリ。その後は、ピカピカの携帯電話で【佐貫~新習志野】の電車を調べていました。どうやらジェフの練習試合に参加するようです。「うわあ・・・めっちゃ乗り換えあるよー・・・(増田)」いやいや、JR常磐線(快速)、JR常磐線(各駅停車)、JR武蔵野線だけだから乗り換え2回だし、改札出ないのはむしろ楽な方だよ・・・。とは言いませんでしたが、とにかくサッカーも携帯電話も乗り換えも頑張って下さい(笑)

PS 増田選手帰ってきました。ジェフどうだった?と聞くと「みんな優しくて面白かったです」とのこと。プロでの経験をぜひチームで生かして貰えればと思います!

TOP