beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第21回]順天堂大FW岡本達也選手(4年)

専修大・藤本修司選手からのバトンを受け取ったのは…
「闘志溢れるベテラン」
チームを引っ張る、順天堂大・岡本達也選手です!


FW 岡本達也選手
4年 前所属:ジュビロ磐田
ニックネーム:たつやくん、たつやさん、おい、たつや!(流経大・中里選手のみ)
利き足・利き手:右足・右手

Q1.藤本選手との繋がりは?
「恋人です!あ、違った(笑)関東選抜Bチームで一緒にプレーをしました」

Q2.藤本選手からの質問『試合前に髭を剃るジンクスはいつからしているのですか?』
「去年からだと思います。坊主にする前は全部剃っていたんですけど、ちょっと髭がないと虫取り少年みたいになっちゃうので(笑)今は髭を整えるようにしています。首のところとか、ほっぺたのところの長さを揃えたりしてます」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
岡:「幼稚園の年中か、年長からですね。父がサッカーをしていたので父の影響もあってですね。」
後:「早くから始められたのですね!静岡県ということもあるからでしょうか?」
岡:「ありますね。周りも結構サッカー好きが多かったので」

Q4.影響を受けた人
「小さな頃からジュビロの下部組織にいたので中山雅史選手(現コンサドーレ札幌)からすごい影響を受けました」

Q5.サッカーでの一番の思い出
「2007年の天皇杯でジュビロと戦ったことですね。非常に幸せな時間でした」

Q6.特技
岡:「人と話をするのが得意です。図々しいと思われるかも知れないけど(笑)誰とでも結構喋れるし誰とでも仲良くなれるので」
後:「目が合った時に挨拶をしてくださったことが印象に残っています」

Q7.好きな食べ物
「刺身が好きですね。特に白身の魚が好きです」

Q8.今欲しいもの
岡:「勝ち点がほしいです。勝ち点もほしいけど、ゴールもほしいですね」
後:「GKの上福元直人選手にインタビューをした際にも岡本選手を中心にやっていきたいと伺いました」
岡:「本当ですか(笑)そうですね。僕が取らないといけないので頑張ります」

Q9.オフは何をしていますか?
岡:「買い物に行ったり、本を読んだりしますね」
後:「買い物はどちらに行かれるのですか?」
岡:「東京によく行きます。青山が好きかな。友達が教えてくれたので。あとは飲みに行く時は新宿とか渋谷ですね。田舎者が頑張って都会に出てみようと(笑)」

Q10.他大学で気になる選手
「FWはみんな気になりますね。流経大の武藤雄樹は仲が良いので、点を取っていてチキショーと思いますね。順位が上のチームはFWが点を取っているのでやっぱりその差かなと思います」

Q11.今後の目標
「常に点を取ることを考えて、チームを一つでも上に導けるように頑張りたいです」

Q13.将来の夢
岡:「サッカー選手にもう一度なるということとサッカーを通して子供とか社会に対して貢献することをしたいなと」
後:「Take Actionですね?」
岡:「そんなに大きなことはできないと思いますが、サッカーで繋がった友達とかサッカー選手というものを良い方向に使っていけたらと考えています」

次にバトンを回す選手は、
岡本選手いわく、「THE 無関心」の中央大の柱です。

岡本選手からの質問は、
「中央大に興味はでましたか?」です。


更新が停滞してしまい申し訳ございませんでした。昨日、2010後期リーグが開幕いたしました!私たちも後援会でいられるのは今年で最後です。リーグ、インカレ終了まで気張って取材を行ってまいります!

次のリレーもお楽しみに☆


取材・写真:樋口 はるか

TOP