beacon

東京ヴェルディユース「TOPへの道」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいヴェルディユースを(長田海人)

ど~も!
ヴェルディユース2年DFの長田海人です^^
背番号は24番です。

このコラムが始まってまだ3人目なのにもう2年生が出てしまいましたね。
今年の3年生はシャイなんですよ。
誰もコラム書きたくないって…
せっかくクラブユースで日本一になったんだからちょっとぐらい浮かれてもいいと思うのですが…

まぁ、そこがこのチームの良いところでもあり強さなのかもしれませんね。

高円宮杯は毎週大会があるということで、怪我人が出たり体調不良者は毎週必ずと言っていいほどでます。

実は僕もコンサドーレ札幌戦の2日前に熱を出してしまい試合メンバーに入りませんでした。

土曜日に札幌戦の試合結果を聞くと結果は1-5。
ショックと言うより驚いてしまいました。

ディフェンスラインには僕の目標であり尊敬しているお二方。

キャプテンのキローラン木鈴くんと高野光司くんの無敵のラインなのに5点も!?

クラブハウスのトレーニングルームで結果を知った時は驚いて起き上がったのでベンチプレスの棒に頭を打ってしまいました。

これで予選は2位通過となり、次の相手はクラブユース準決勝で戦ったマリノス。

結果は皆さんの知っている通り0-4。
まさに完敗でした。

こっちは全国大会以来のベストメンバー。
それだけに凄く情けないです。

相手は夏を越えて上手く強くなっていました。
何より選手達の連動が早い早い!!

日頃の練習は打倒ヴェルディでやっていただけありますね。
敗因はその差だったのかもしれませんね…

とまぁ
高円宮杯は終わってしまったのでもう新たにチームは次の大会Jユースへと始動しています。

今年の先輩達はたくさんの選手がTOPチームに練習参加しています。
なので、その空いたポジション争いが激化中!

お互いが切磋琢磨しているのでチームでは良い緊張感で練習をやれています。

もうJユースまで時間はあまり無いですが、できることはやり尽くしたいと思います。

Jユースでは新たなヴェルディユースにご期待ください!!(笑)

最後に

本当にヴェルディを応援してくれる方々には何度お礼を言っても言いたりません(涙)

だから勝つんです。
踊るんです(笑)

 長々と読んで頂きありがとうございました。

 これからもヴェルディユース応援よろしくお願いします!

ヴェルディに関わる全ての方々へ

【いつもありがとう!】

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP