beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第24回]法政大MF山岸純平選手(4年)

専修大・高山薫選手からのバトンを受け取ったのは…
法大・山岸純平選手です!

MF山岸純平選手
4年 横浜F・マリノスユース出身
利き足・利き手 右


Q1.高山薫選手との繋がり
「中学の時の県選抜とかで一緒になって、それからずっと馴染みで会えば話す感じです」

Q2.高山選手からの質問『プロにはなれそうですか?』
「就職は決まりましたが、正直まだプロを諦めてはいないです。第一はプロになることなので、なれるかなれないかと言われたらまだ分からないです」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「小1からやっています」

Q4.影響を受けた人や憧れの人は?
「兄貴ですかね。僕は小学校からマリノスだったんですけど、兄貴も中学からマリノスだったので」

Q5.サッカーでの一番の思い出は?
「去年残留したことです。あまり良い思い出ではないですけど、初めてあんなキリキリした気持ちでサッカーをしたというか、最終節の筑波戦は印象強いですね」

Q6.特技
「釣りが好きです。船出しておじいちゃんと行ったりします。葉山とか逗子に友達が結構住んでいるので海系のことは好きですね」

Q7.好きな食べ物
「食べることは好きなので、気分によるんですけど…白米に合うおかずは好きですね。定番なおかずが好きです。やっぱりお母さんのご飯ですかね(笑)」

Q8.今一番欲しいもの
「お金です」

Q9.オフの日は何をしていますか?
「横須賀(地元)に帰って友達と遊んでいます」

Q10.他の大学で気になる選手
「マリノスユースの同期のやつはやっぱり気になりますね。年末とか集まるし、どこかのチームの練習参加したとか聞くと良いなと思う反面悔しかったりします。英二郎(武田選手 青学大)とか強化指定になってナビスコにも出てたし、同じチームだったやつは頑張って欲しいし負けたくないしっていう感じですね」

Q11.将来の夢
「人の役にたって、形はどうであれ少しでも世界に貢献できるような人になりたいです」


次の選手は…筑波大の“ケンタジスタ”です!

山岸選手からの質問は?
「プロにはなれそうですか?」


次回もお楽しみに☆


インタビュー
大久保美幸

TOP