beacon

静岡学園サッカー部日記 by 大島僚太

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国でもサッカーを変えるつもりはない
by 大島僚太

 静岡学園は選手権県大会決勝で清水商業に3-1で勝ち、全国大会への出場を決めることができました。

 自分自身、グラウンドを広く使おうと考えていたけど、あまりいいプレーができませんでした。ドリブルで仕掛けたとき無理にやりすぎて、ゴールにつなげられなかったこともあります。自分は退場もしていたので勝った瞬間は正直ホッとしました。2枚目の場面はイエローは正直ないかなと思っていたんですけど出たのはしょうがない。

 退場したことで自分は全国大会初戦で出場停止になると思います。だから初戦は勝ってくれることを祈るだけ。県で最後いいプレーができなかったので、2回戦から出たときは自分自身納得のできるプレーがしたいです。

 静学はショートパス、ドリブルのスタイル。相手にすごく警戒されるかもしれないし、先に失点するかもしれない。でも相手に合わせてサッカーを変えるよりも貫けば勝てると思います。全国でも自分たちはこだわってやってきたサッカーを変えるつもりはありません。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP