beacon
TOP > コラム > 関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー > 記事詳細

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第27回]早稲田大MF中野遼太郎選手(4年)

早稲田大学 中野遼太郎選手
4年 FC東京U-18出身
利き手・利き足:右手・両足
ニックネーム:たろう

Q1.武田選手との繋がりを教えてください。
「小学校くらいからお互い知ってます。チームは違ったんですが大会とかでよく会ってたんで…」

Q2.武田選手からの質問『まだカラオケに一人で行ってるんですか?今度一緒に行きましょう!』
「もう行ってません!(笑)えーじのDragon Ashのファンタジスタ!また聞かして下さい!」

Q3.サッカーをいつから始めましたか?
「幼稚園の4才です」

Q4.影響を受けた選手はいますか?
「梶山陽平選手(FC東京)と鈴木修斗選手(鹿島アントラーズ)です。どっちもポジション一緒たし背中を見てたというか、そういう感じです」

Q5.自分のプレーに似ていると思う選手は誰ですか?
「似てると思う選手!?誰だろう…小笠原選手(鹿島アントラーズ)かな?」

Q6.サッカーでの今までで一番の思い出を教えてください。
「中学校の時に全国大会で優勝したことです。それか大学1年生の時のインカレ優勝した時かな」

Q7.特技
「バレないように手を抜くことです。バレてんのかもしれないけど(笑)」

Q8.好きな食べ物
「カレーです」

Q9.オフの日は何をしていますか?
「今は卒論をやってます」

Q10.他大学で気になる選手はいますか?
「森谷賢太郎かな?自分にないボランチ像なので」

Q11.今後の目標
「早稲田大で頑張って次のステージでまたサッカー上手くなって活躍することです」

Q12.将来の夢
「サッカー選手になって高級車を乗り回すこと(笑)」

次にバトンを回す選手は中野選手が「バズ(トイストーリーのバズライトイヤー)」という、全日本選抜にも選出されている明治大学のあの選手です。次の選手への質問は「ミドルシュートはどこに当てていますか?」です。

先週の日曜日にJR東日本カップ 第84回関東大学サッカーリーグ戦は閉幕致しました。皆さまのご来場、誠にありがとうございました。そして、真の大学サッカー日本一を決定する大会、全日本大学サッカー選手権大会が12月18日(土)に開幕します。関東代表は、明治大学・筑波大学・国士舘大学・駒澤大学の4校です!!!今年はどこの大学が優勝するのでしょうか。負けたら即終了のトーナメント戦、皆さん関東の生きざま見せてください!

ではでは、次の選手もお楽しみに☆

写真・取材:藤田実可子
編集:樋口はるか

TOP