beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポワァ~

こんにちは!
みなさん、今年もあと1ヶ月!いかがお過ごしでしょうか。
寒いからって岡野さんみたいに長袖で手隠しちゃ、転んだとき危ないんですよ( ̄▽ ̄)笑
でも男の人が女の子みたいに袖を持つ姿が萌える女子もいるそうです♪
岡野俊彦 24歳(独身)はヒゲメンなので例外として(・・)ノ

そんな岡野さん率いるアメリカ組の岡野さん・さとみさんが帰ってきました☆★
丁度、ボトルを用意したり部活の準備している時間に「今頃、成田空港着いたんじゃない!?」と皆で妄想したりして・・・。笑

そんなところにOB落合さん&さとぅさんが来てくださいました。お久しぶりです☆(^_-)ありがとうございます。


そして今週はちゃんと練習しようと体育館の半面を使ってミニゲームをしました。その後はシュート練やゲームなどいつもの部活が出来ました。(●^o^●)新キャプも試行錯誤考えていましたよ!

ちなみにミニゲームチームは
拓さん、大輔、あすか、ハカセ
VS
ひろと、としや、ゆうと

コーンで作ったゴールのゲームでしたが、コートが狭い分1人1人の運動量も上がっていたので良い練習だな~とマネージャーからの感想。笑
この練習の時、私はタイマーと得点を担当しながら、「部員20名に満たない部活もありだな」ってポワァ~と考えてました。
テクノスのサッカー部に入ってから、高校時代のサッカー部を思い出さなかったこと…正直ないんじゃないかな。
何かトラブルがあれば「あの時どうしてたかな」と経験を活かせている部分もあるけど、本当に違う所ばかりだからこそ、結構思い出に縋ってます。
・練習日数
・練習場所
・皆の夢
そして1番自分の中で未解決はやっぱり人数でした。
高校時代は部員数108名。それこそ遅刻をすれば1週間ボールは触れないし、ケガをすればすぐに誰かにレギュラーをとられてしまう世界でした。高校生ってガチなんですよね。
そんなチームだったから、全体のマネージャーであるのに1年生主体のDチームまでは全てを把握しきれなかったのが現実です。
 だからこそ少人数でのゲームを見て「ハカセのシュートがキレてる」とか「ひろとが転んだ」とか小さなことでも1人1人を見れるのは、テクノスのチームならではだと思いました。個人と向き合える環境にいるって嬉しいことなんだと思います。
だから来週からは「チーム!!」ではなく「1人の選手」と関っていきたいと思いました。


私のポワァ~と考えたこと伝わりましたでしょうか!?

申し遅れました!! 今回のコラムはKAORUでした☆笑

写真は倉庫の鍵の御用でお世話になりすぎて顔しかなくなったガンダムです!!

※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネ3人衆への悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP