beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第29回]慶應義塾大DF田中奏一選手(3年)

明大・宮阪政樹選手からのバトンを受け取ったのは…
慶大・田中奏一選手です!

DF田中奏一選手
3年 FC東京U-18出身


Q1.宮阪政樹選手との繋がり
「ジュニアユース、ユースと一緒で政樹とは仲が良かったですね」

Q2.宮阪選手からの質問『クロスの精度は上がりましたか?』
「一応、右足、左足100本ずつ練習してます(笑)政樹に下手と言われたので」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「幼稚園の年中からです」
――何かきっかけがありましたか?
「友達がクーバーコーチング(サッカースクール)に通っていたので、僕もそれに誘われて通い始めました」

Q4.影響を受けた選手は?
「小さい頃はカズですね。ユースに入ってからは、今札幌にいる藤山(竜仁)選手(前FC東京)のサッカーの意識の高さに影響を受けて、結構自分の基本になっている人ですね」
――よくFC東京の試合は観に行かれていたのですか?
「毎試合行ける時は行って、政樹とかと行っていましたね。今も一緒に行ったりしてます」

Q5.特技
「音楽ですかね。名前が奏でる一なので(笑)ちょいちょいピアノとか奏でられます」

Q8.好きな食べ物
「白いご飯がないとダメですね」
――おススメのおかずはありますか?
「納豆です」

Q9.今欲しいもの
「左足の技術です(笑)」

Q10.オフの日は何をしていますか?
「オフの日に学校に行ったりしているんですけど、大体ゴロゴロしたりしてます。あんまり外に出る方ではないです」

Q11.他の大学で気になる選手
「流経大の比嘉(祐介選手)とか、サイドバックで同じポジションだし僕より上のカテゴリーでやってる選手なので気になりますね」

Q12.慶大ソッカー部での思い出
「いつも一緒にいるので全部が思い出なんですけど、強いて言うなら夏の合宿ですかね。限界を超えるぐらい追い込むので、そこをみんなで乗り越えるのは大学でしかできない経験だと思いますね」

Q13.来年大学サッカープレイヤーになる高校生へメッセージ
「高校のサッカーと大学のサッカーというのはすごい違うものだと思っていて、それは大学に来てから感じてほしいんですけど、そういう部分に戸惑うこともあると思いますが、結局は高校時代にやってきたことが大学で問われるので今を大事に頑張って欲しいです」

Q14.今後の目標
「プロ選手になることです」


次の選手は…明大の“調子乗りファンタジスタ”です!

田中選手からの質問は?
「ちゃんと集団行動できていますか?」


次に回す選手を考える際、田中選手が挙げる選手は既に回ってしまっている選手ばかりでとても悩まれていたようでした。それだけこのリレーインタビューをたくさんの選手の方々にご協力頂いているということですよね。とてもありがたいことです☆
結果、次の選手は誰になったのでしょうか??ヒントは、やはりユースはとても仲良しなんですね♪


次回もお楽しみに☆


インタビュー、写真
大久保美幸

TOP