beacon

関東大学サッカー注目選手リレーインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[第31回]早稲田大DF小川諒選手(4年)

明大・三田啓貴選手からのバトンを受け取ったのは…
早大・小川 諒選手です!

DF小川 諒選手
4年 柏レイソルU-18出身
ニックネーム:おが
利き足:頭  利き手:

Q1.三田選手との繋がり
「三田とは関東選抜で一緒になり、そこではちょこっと話したぐらいだったんですけど、その後飲み会をすることになって、そこで意気投合しました」

Q2.三田選手からの質問『何でそんなにギャグをいっぱい持っているんですか?』
「それも経験を積んできたからですかね。早稲田に入って様々な経験を積ませて頂いたんで、それが活きているんじないゃかなと思います。早稲田ありがとうという感じです」
――どんなギャグができるのですか?
「ギャグとかじゃなくて求められたことをすべてやるというただそれだけの話です。常に全力でやっているだけです」

Q3.サッカーはいつからやっていますか?
「小1からですね」
――誰かの影響で始めたのですか?
「自分の小学校でサッカークラブがあったので入ってみようかなぐらいの感覚で始めました」

Q4.影響を受けた選手は?
「松井秀喜ですね」
――野球選手ですが。
「ジャイアンツファンなので松井秀喜の打法をサッカーに取り入れたという、ただそれ
だけの話なんですけど(笑)」

Q5.特技
「オチに使われます」
――誰からのオチに使われるのですか?
「山田(大記選手)、小林(裕紀選手)、久保(裕一選手)の明治ラインからですね」

Q8.好きな食べ物
「そばが好きです!高田馬場の『あずち』という店のそばが美味しいです」

Q9.今欲しいもの
「新しいギャグです(笑)」

Q10.オフの日は何をしていますか?
「真面目に授業に行っています!授業に行って、家へ帰って、次の日の練習に備えてイメージしています」

Q11.他の大学で気になる選手
「慶應の三上(佳貴選手)ですかね。仲良いので色々気になりますね」

Q12.早大サッカー部での思い出
「早稲田で素晴らしい後輩と先輩に巡り会えたことですかね。あと同期!早稲田で本当に人に恵まれて一緒にサッカーをできたということが思い出ですね」

Q13.来年大学サッカープレイヤーになる高校生へメッセージ
「大学サッカーは本当に素晴らしいところです。プロとは違ってレベルは落ちてしまうかもしれないですけど、やる選手がいて応援する仲間がいて試合を支えてくれて運営してくれる仲間がいて初めて成り立つ大学サッカーなので、様々な人に感謝をしつつそういう人に向けてしっかりプレーをして、常に感謝の気持ちを持ってプレーしていただければ素晴らしい4年間になるんじゃないかなと思います」

Q14.今後の目標
「何かのトップに立ちます。以上です!」

Q15.4年間を振り返って
「最後は勝って終わりたかったですけど、最高の仲間とピッチに立てて、最高のメンバ
ーが応援してくれて、最高の仲間が試合を運営してくれて、本当に人に支えられた4年間だったと思います」

Q16.部の後輩へメッセージ
「本当に年を増すごとに一年間が早く感じてあっという間に引退になってしまうので、何事にも挑戦して悔いのない大学生活を送ってもらえれば良いと思います」


次の選手は…中大の『お酒を呑むとすぐにかわいい子ぶる』選手です!

小川選手からの質問は?
「何でそんなにかわいこぶるんですか?」


小川選手には以前、対談にご協力いただいたことがあるのですが、その時はとても楽しい笑いの絶えない対談となりました。そんな明るいキャラクターが伝わるインタビューとなったのではないでしょうか?
そして、いよいよ明日からインカレが始まります!!リーグ戦が終わり約1ヶ月本当にあっという間でした。私たち運営側はもちろん、特に4年生の選手たちには悔いなく大会を終えてもらいたいですね。とても楽しみです♪


次回もお楽しみに☆


インタビュー、写真:内山望美
編集:大久保美幸

TOP